FAX番号:06-6419-8226

ニュースポーツ交流事業を開催しました

【公開日:2018年2月21日】

平成30年2月19日(月)14:00~、大庄地区会館2階ホールにおきましてニュースポーツ交流事業(大庄地区健康づくり協議会主催)を開催いたしました。

今回は数あるニュースポーツの中で『囲碁ボール』を使っての交流イベントを開催しました。

参加者のほとんどの方は囲碁ボールを知らない方々でしたが、囲碁ボールのルール等の説明の後、いざ囲碁ボールを始めるとかなり盛り上がり楽しんで交流することができました。

ニュースポーツは誰でも気軽に楽しむことに重点を置いているスポーツではありますが、楽しみながらも勝ちに向けて各チーム一致団結して取り組んでおられました。また、当日の運営スタッフとして地域の健康づくりを推進する健康づくりリーダーの方に審判や進行を担って頂きスムーズな実施ができました。

今回のニュースポーツ交流事業を通して、参加者の皆様にとって、ご自身の健康づくりや新たなつながりづくりになればと思います。

引き続き大庄地区健康づくり協議会は、囲碁ボール等のニュースポーツを通して地域の皆様に役立てるような事業やイベントを企画して参ります。次回以降も皆様のご参加お待ちしております。

DSCN3029DSCN3059