FAX番号:06-6419-8226

平成29年度単協会長研修を開催しました。

【公開日:2017年11月24日】

平成29年11月24日(金)午後1時30分~午後3時30分、大庄地区会館2階ホールにて単協会長研修を開催いたしました。

大庄地区内の単協会長を対象とした研修会で、今回は3つのテーマで開催いたしました。

まず始めに、テーマ『あまがさきし地域福祉計画について』を尼崎市健康福祉局福祉課の方を講師にお話しいただき、次にテーマ『尼崎市社会福祉協議会 地域福祉推進計画について』を尼崎市社会福祉協議会(本部)の職員より説明し、最後に『尼崎市社会福祉協議会 大庄支部地域福祉推進計画について』を尼崎市社会福祉協議会大庄支部の職員より説明いたしました。

尼崎市、尼崎市社会福祉協議会、尼崎市社会福祉協議会大庄支部それぞれが策定する『地域福祉推進計画』(尼崎市は『地域福祉計画』)について説明いただき、平成29年度から平成33年度の間の地域福祉の計画についてお伝えさせていただきました。

また、質疑応答の場においては、日々地域福祉を推進していただいている単協の会長より大庄地区の現状や計画についての意見交換をさせていただきました。

尼崎市社会福祉協議会大庄支部としては、今回の研修会でいただいた意見も踏まえながら『尼崎市社会福祉協議会 大庄支部地域福祉推進計画』を実行できるよう、皆様とともに地域づくりを進めていきたいと思います。

DSCN0668