FAX番号:06-6419-8226

シニア体力測定会を開催しました!

【公開日:2016年12月20日】

先日、12月14日(水)に大庄地区会館にて大庄地区健康づくり協議会主催の「シニア体力測定会」を開催いたしました。

当日、6種目(開眼片足立ち、握力、上体起こし、長座体前屈、10m障害物歩行、6分間歩行)の測定を行いましたが、今回参加された29人の方々は真剣に取り組みながらも楽しそうに測定に臨んでられました。

また、この日は大庄地区健康づくりリーダーの養成講座も同時開催し、リーダー25人の方々には参加者の方への測定指導や測定補助などに務めていただきました。

今回の開催にあたっては、参加された方が現在の体力を知り、日ごろの健康づくり活動をあらためて見直す良いきっかけになったのではないかと思います。また当日、測定の指導や補助に務めていただいたリーダーの方々においては、皆さん大変やり切った良い笑顔をされており、これから地域で健康づくり活動を広げていくために必要な指導者としての志しと指導力の向上を図ることができた良い学びの場であったように思います。

img_2110 img_2113 img_2111