FAX番号:06-6419-8226

「大庄地域支え合いを考える会」意見交換会(2回目)を開催しました。

【公開日:2016年11月1日】

10月25日(火)大庄支所コミュニティルームにて「大庄地域支え合いを考える会」意見交換会(2回目)を開催しました。開催当日、悪天候などにより参加者は少なめでしたが、大変有意義な意見交換ができました。

今回の内容は、前回の意見交換会で参加者から出された「大庄地域で足りないもの、これから必要なもの」について再確認をし、その後、参加者が今後取り組みたい4つのテーマ(①見守り、②居場所、③生活支援、④担い手養成)にポイントを絞り、それぞれ①~④のグループごとに分かれ、そこからまたテーマに沿った意見交換が行われました。

最後にはグループごとに話し合った事を発表していただきましたが、気づいた時には予定時間をはるか超える皆さんの熱弁ぶりでした。

「大庄地域支え合いを考える会」ではそんな参加者の“これらも自分たちの地域を良くしていきたい”という熱い思いとともにますます大庄地区を盛り上がっていきたいと思います。

dscn6459dscn6488